最近のホームセンターって・・・。

.
DIYファンにとって、ホームセンターは切っても切り離せない存在。
.
特に僕の場合はそう。スーパーやコンビニはなくなっても生きていける気がするんですが、ホームセンターがなくなったら僕は途方に暮れるでしょう…。
つまり僕にとってホームセンターとは「拠り所」であってある意味「夢の国」なんです。
しかし、どうもここ最近その様子が変わってきている気がします。簡単に言うと「何屋さん?」と尋ねてみたくなるほど商品の幅が広がっている。特に日用品の部類がどんどん増えて、逆に資材やツールがどんどん少なくなってきている気がします。
「ホームセンター」の名のもと、家庭で使用するさまざまなアイテムを取り揃える。うん、間違いじゃないんですけどね。お菓子や洗剤、米まで置いてる…。うーん。
アイテムが広がるのはいいんですよ。確かに便利ですし。しかし、DIY関連アイテムが一向に増えない、もしくは若干減ってきている気さえ・・・。そりゃそうですよね店舗の広さはさほど変わってないンですから。
もっとワガママが許されるなら、もう少し扱う商品のデザインだとかディテールに拘ってもらえないだろうか・・・。アイテムが増えないならせめて内容だけでも良くしてほしいものです。

日本にもできないかな・・・。 IKEAが上陸したように、LOWE'S とか THE HOME DEPOT とかACE HARDWARE とか・・・。
LOWE'S
LOWE'S
THE HOME DEPOT
THE HOME DEPOT
ACE HARDWARE
ACE HARDWARE

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Centrifugal Juicer (火曜日, 16 4月 2013 10:01)

    This particular article was in fact just what I had been looking for!

↑過去の記事